フォーナインズブログ

やってるよ

突然の告知ですが2月14日に大田区産業プラザPioで開催される
眼鏡なんでも同人誌即売会、『眼鏡時空12』にサークル参加します。

眼鏡時空さんへの参加はこれで実に4回目。
ただ前回、前々回は不参加でしたので時期的には約2年ぶりの参加です。
…ってか前回参加したときからそんなに経ってたの!?
時間って経つのはあっという間だね。

とりあえず持ち込む頒布物は在庫残ってる既刊とコミティア111新刊
『地味でも夢見ていいですか?』を予定しています。
あと既刊の『眼鏡さん原宿の美容室で髪を切る』と『眼鏡さん再録集』は
在庫が残り少ない(増刷の予定なしです)ので頒布はこのイベントで最後に
なる可能性が結構高いかもしれないです。

で、新刊は一応こんな感じのミニイラスト本を現在製作中です。

2015-02-11 19 52 51

手作り本ってやっぱりつくるの楽しいですね!
…とかこんな写真を撮ってルンルンで製本してたらカッターで負傷しましたw
みなさんも刃物での作業は気をつけてください…。
でもこれ作業してたら手作り本の楽しさが爆発したのでコミティアでも
こんな感じのミニ本を新刊と併せてつくれたらいいなぁって思ったり…。

そんなこんなですが眼鏡時空当日はどうぞよろしくお願いします!


~どうでもいいはなし~
今日は休日で天気が良いので近所をぶらぶらと散歩してしてました。
で、そんな散歩ついでに近所にあるいい雰囲気の古いプラモ屋を
覗いたらなんとまた閉店セールにぶち当たりました…。
という訳でそのプラモ屋で懐かしのBB戦士たちを2割引で救ってきました。

2015-02-11 16 01 42

武者璽威武装はコンパチで普通のGアーマーが作れるから
作るならやっぱそっちかな?ガンダムも付いてるし。塗料もそれなら
手持ちでなんとかなりそうだし…。

しかしこのプラモ屋もこの間の文房具屋もだけど近所で昔からやってる
いい感じなお店がどんどん無くなってるのが悲しくて仕方ないです。
でもそんなこと言ってる自分も買い物は大きなスーパーだし、アマゾンも
しょっちゅう利用してて全然地元の個人商店にお金落としてないから
大きなことは言えないですね…。これからはなるべく近所の潰れて
欲しくないお店は足しげく通おうと思いました。
プラモ屋も来月末まではお店やってるらしいのでまた何度か行って
みたいです。

あ、そういえばこの間実家に帰ったときもBB戦士買いましたw

2015-02-04 20 47 49

大・大・大・大・大将軍!この間レジェンド版買おうか迷ったけど
こっちの古い方が好きだから買わなくてよかったぁw

スポンサーサイト

2015/02/12(木) 00:12:12| 日記 | コメント:0