フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア111お疲れ様でした。
今回はページ数も(自分の中では)長めの新刊を出すことができたので
晴れやかな気持ちで参加することができました。

B8uTOYYCcAA05un.jpg

という訳で本日のスペース。
そ そろそろ敷き布を替えようか…。(毎回言ってる)
今回は持って行った既刊も早い段階でなくなり、新刊の方も
おかげさまでなかなかいい感じで購入していただけました。
本当にいつもありがとうございます。
昨日のコミティア111で自分がはじめてサークル参加してから約3年ですが
ようやくイベントにも慣れてきて人様と(少しづつですが)会話できるように
なってきた気がします。
いつも自分みたいな奴に話しかけてくださる皆さまには感謝感謝です。

そういえば新刊の『地味でも夢見ていいですか?』、自分も製本された
実物をはじめて会場で読んだのですが今まで描いた本の中で
一番気に入ってるかもしれないです。今回は自分の中でも描き方を
変えてみた箇所が何箇所かあったのですが良い方に働いた気がします。
紙も『画王』という紙を使ってみたのですが紙が厚くて軽いので本の
ボリュームがあるように見えるのが素晴らしいですw

こちらは昨日のコミティアで配布したペーパーの絵です。

111pe.jpg

いつもアニメ塗りばかりだったのですがこーゆう塗りも
結構楽しいということに気付きました。今度はパソコンじゃなくて
水彩絵の具で塗ってみたいです(いつも言ってるけど…)。


~どうでもいいはなし~
コミティアに出展してる画材屋さんって毎回見て回るのが
好きなのですが例のチタンGペン(いっぱい入ってるやつ)が
割引で売っていたから飛びついて買っちゃいました。
この間買わなくて良かった…。


~どうでもよくないはなし~
そういえば今回の漫画の中に一箇所誤字を
イベント後に発見しました…。7ページ目2コマ目です。

(誤)接線
  ↓
(正)接戦

正しくは上記のとおりです。本当にスミマセン…。

スポンサーサイト

2015/02/02(月) 02:50:13| 日記 | コメント:0