フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアまであと5日。
新刊は今日中に何とかなりそうな気がします。
これで心穏やかにコミティアに参加できそうです。
あと今回はマンガをずっとやりたかったつけペンでの
アナログ原稿仕上げができてすごく嬉しかったです。

実はこの原稿、終盤まではいつも使ってる超研磨Gペンで
描いていたのですが、昨日の後半あたりから気まぐれで
買ってきたチタンGペンというやつで描いてます。
なんかこれで描いていたら筆を寝かせて太い線を
引くコツ(?)みたいなものがだんだんわかってきたかもしれないです。

B8SDOEfCEAIRIYp.jpg

B8VKmEkCMAEaCAs.jpg

そう思うと全然つけペンが使えてなかったんだなぁと反省してます…。
この感覚、忘れないように描き続けるようにしたいです!


~どうでもいいはなし~
前回の日記で触れた『ZIGクリーンカラーリアルブラッシュ』を
今度こそ手に入れようと遠くの画材屋まで買いに行ってきたのですが
黒だけ売り切れてました…。かなり古い店だけど品揃え抜群の
店だっただけに嫌な予感が…。家に戻ってネットで通販しようと
思ったら予感的中で全然黒が売ってない!!
色々と探したらようやく売ってるネットショップを見つけて事なきを
得ましたがこの品薄感的に生産中止にならないかがすごく心配です。

スポンサーサイト

2015/01/27(火) 21:00:14| 日記 | コメント:0