フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアまであと1週間。
本はなんとかなりそうです。
新刊のサンプルをpixivで公開しましたので
よろしければみていただけると幸いです。

【COMITIA111】 地味でも夢見ていいですか?【サンプル】 by あらごん on pixiv


このままのペースなら終わりそうだけど
油断するとダラダラしちゃうから締め切りまで
走り続けたいです。自分がんばれー。


~どうでもいいはなし~
前回の日記で宣言したとおり今回の原稿は
墨汁&画用紙で描いてますがやっぱり描きやすいですね。
ただ画用紙だとインクをすごく吸うからベタ作業がミリペンや
並の筆ペンだと結構大変です。
という訳で今回ベタは家にあった呉竹のZIGクリーンカラー
リアルブラッシュというペンの黒でやってみたんですが
これは良いです!画用紙との相性もよく、ミリペンより
倍くらいの速さでベタ作業が進みます。
ただ家に一本しかないからもうちょっと買い足そうと
さっき近所の文具屋に行ってきたら唐突にその店が
閉店セールをやっててほとんどのペンが壊滅してました…。
このZIGペンが置いてある貴重な文具屋だっただけに
残念無念です。モノ自体はネット通販でも購入できる
ことはできるけど文具屋がなくなっていくと試し描きとかが
大きな店舗まで行かないとなかなか難しくなっていくのが
残念だよ。文具屋だけじゃなくて本屋やゲーム屋なんかも
だんだんなくなってきて近所もすっかり寂しくなってきましたよ。
スポンサーサイト

2015/01/25(日) 19:04:48| 日記 | コメント:0