フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアまであと2週間ですね。
正直な話、新刊を出すのは若干諦め気味だったのですが
作業を始めたら「もしかしたらイケるのでは…」と思いはじめてきました。
昔よりマンガ描くのが若干早くなったかも?
あと当たり前だけど枚数こなしていくうちに下描きも
こなれてきた気がします。
やっぱり絵って毎日描かないとダメだなぁと痛感してます…。
せっかく去年・一昨年は毎月のようにマンガを描く機会に恵まれたのに
最近グータラしてたらすっかり腰が重くなってましたw

これじゃイカンってことでちょっと遅いけど今年の目標は
『毎日なにかしらの絵を描く』ってのを心がけたいです。
あと、あくまでも肩肘張らずに気楽な気持ちでってのも心がけたい!
最近気付いたけど「よしやるぞ!」って描いた絵と気楽に描いた
絵でかなり差があることに気付いたからそれを日常的に
描けるようになりたいです。やっぱ枚数ですかね…w

とにかくコミティアまで時間もないのでがんばルンバ!

新刊からひとコマ
111_sita2.jpg
今回はちょっとイラッとくる地味な子を描いてます。
デジタルで下描き、ペン入れはアナログで仕上げる予定だけど
将来的にはオールアナログにしたいです。


~どうでもいいはなし~
ちょっと前にもここで書きましたが最近近所の
文房具屋さんで墨汁を買いました。
これをインク代わりにちょっと絵を描いてみたんだけど
すごく良いかも!そして紙は画用紙との相性が良すぎ!
B7RUrkMCEAADPFd.jpg
聞くところによると昔の漫画家さんたちはこの組み合わせで
描いていたとのこと。なるほどたしかに描きやすいです。
…というわけで新刊はこの組み合わせで原稿を
描こうと思います。

スポンサーサイト

2015/01/18(日) 12:12:36| 日記 | コメント:0