フォーナインズブログ

コミティア121後とBOOTH販売

もう先々週の話になってしまいますが8月20日開催の
COMITIA121お疲れ様でした。

2017-08-20 10 33 20

当日のスペースこんな感じでした。
新作でグッズを作ったとはいえ新刊が無い状態でのイベント参加は久しぶりでしたが
あさみさんがティアマガのP&Rに載った効果なのか既刊が新刊並みのペースで
減っていって閉会の1時間前に無事持ち込み分が完売しました。
ちょっと持ち込み数多すぎたかなと思っていたので嬉しい誤算でびっくり!
プッシュしていただいた方、ティアマガ読んで来てくれた方、
いつもスペースに来てくださる方、偶然見かけて足を止めてくださった方、
全ての方たちに大大大大大感謝です!!
再録集を増刷しておいて良かった…。

それとグッズもいままで何度かバッジやエコバッグ等ちょこちょこ出したりは
していたのですが今回のクリアファイルとカセットレーベルが
今までで一番反応が良かったような気がします。嬉しい!
特にカセットレーベルなんてすごくマニアックなものなのに逆に珍しいからか
色々な方にツッコまれました(笑)。今回は夏のイベントだから夏仕様だったけど
違う季節のカセットレーベルもいつかつくってみたいですね。
あっ、手描きうちわも早々にお買い上げ頂けて本当に嬉しかったです!

次回のイベント参加はノリで申し込んだイベントにFF15本を出す予定ですが
純粋な創作ジャンルでの参加はたぶん来年春くらいですかね。
分厚いカラー本出せたらいいなぁ…。

それと先日からコミティア121で出したグッズと再版した再録集の販売を
pixivのBOOTHの方で開始しましたので気になった方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします!

あらごんのBOOTH ← こちらをクリックして飛んでください


~どうでもいいはなし~
昨日ふとツイッターのTLで見かけたレトロビットジェネレーションという
シリーズのゲーム機が気になってます。
なんとなく任天堂のミニファミコンやミニスーパーファミコンに
乗っかった感じの商品な気がしないでもないですが
収録タイトルが微妙にツボなので反応しちゃいますね…。
さすがにパチ夫くんは多すぎる気がするけど(笑)。

最近はファミコンやスーファミで遊べる
シュビビンマンや平安京エイリアンがあったりレトロビットジェネレーションと
同じ販売元から互換機用でジャレコやデータイーストのゲームが
複数詰まったカセットが発売を予定していたりで古いゲームの
ビックウェーブきてますね。
正直嬉しいのでワクワクしてます。
任天堂から出るミニスーパーファミコンは絶対欲しいけど
こっち方面からの販売ラッシュでいくつか手を出しちゃいそうで怖いです(笑)。

2017/08/31(木) 14:52:49| 日記 | コメント:0

COMITIA121宣伝

明日8月21日開催のCOMITIA121の準備整いました。
頒布物の詳細は下記の通りとなってます。

121oshinagaki.jpg

新作は以前日記に書いたクリアファイルと
カセットレーベル3点セットです。

2017-08-12 9 54 32 (1)

カセットレーベルをカセットに使うとこんな感じです。
夏のコミティアなのでどれも夏っぽく統一してみました。
あと『間に合えば手描きうちわとバッジ』と記載されてますが

2017-08-12 9 54 32 (2)

うちわは昨日完成しました。
カラーひよこ頭に乗せてる子と電球ソーダ飲んでる子です。
お祭りの屋台で見かけなくなったものと最近見かけるものを
描いてみました。各500円ということでお願いします…!

バッジは間に合わなかった…というよりこれ以上スペースに
物を置くのが無理そうなので断念しましたすみません…。
(次のイベントまでにはいっぱい作りたい!)

…という訳で以上です。
明日はスペース『U10b』でお待ちしてますので
どうぞよろしくお願いします!


~どうでもいいはなし~
ドラクエ11の3DS版をクリアしました。忙しい大人でも長すぎると感じない程度で
ボリューム的にはちょうど良い感じでした。
いやぁドラクエはやっぱ面白いです。あと2Dモードが神すぎましたね。
プレイ前はキャラクターの見た目でセーニャが気になってましたが
クリア後にさらに好きになってしまいました。
近々イラストでクリア記念も兼ねて是非描きたいです。

先日はドラクエ11コラボ中の秋葉原スクエニカフェにも行ってきました。
予約せずに行ったので中でご飯食べたりは出来ませんでしたが
グッズ買ったりテイクアウトのドリンクでコースターゲットしたり
限定ヨッチ族をすれ違いで手に入れたりめちゃめちゃ満喫しましたよ。
あとカフェの前で3DS持ってプレイしてる人がいっぱいいてたくさんの
ドラクエファンの方たちとすれ違ったけどみんなのヨッチ族強すぎて
びっくりしました(笑)。

2017/08/19(土) 13:01:55| 日記 | コメント:0

コミティア121進捗

8月になりました。
コミティアに向けた作業もひと段落ついたので進捗の報告も兼ねて
日記書きます。

以前言ったように今回はやはり本は無理そうなのでクリアファイルに
続くグッズ製作をしてました。
という訳でグッズ用に描いた3枚

case_meisi.jpg
toropi.jpg
mizucar.jpg

なんとなく同じ様な感じで描いてみました。
これらの絵でどんなグッズが出来るのか…それは
入稿してグッズが無事完成したらご報告ということで。


~どうでもいいはなし~
ドラクエ11絶賛プレイ中です。2Dモード搭載のおかげで
プレイがサクサクでめちゃめちゃハマってます。
現在レベル44、8月中にクリアできるかな…?

2017/08/07(月) 14:14:25| 日記 | コメント:0