フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア111申し込みました。
今考えている話で漫画が描けたらそれを出してみようと思います。

111cut.jpg

サークルカットはこんな感じです。
すっごい久しぶりにつけペンで描いてみました。
画材が変わると結構絵って変わるんだなって改めて思ってみたり…。
たぶんつけペンで上手な絵を描ける人が一番絵が上手い人なのかな
と勝手に思ってます。

大きめに描いたので色も塗って、時間もあったから背景も加えてみました。

111sc-.jpg

昔のアニメ風を目指したけどセルっぽさを出すのにもうちょっと
なんか出来そうな気がするけど今の所これが精一杯でしたw
昔のアニメのムックをもっと観察したいです。


~どうでもいいはなし~
久しぶりにつけペンを使おうと思ったら愛用の証券用インクが
腐ってました。で、仕方ないから別のインクを使ったんだけど
微妙に違和感が…。インクはペン先や紙と違って買い溜めが
できないのが悩みどころですね。
そういえば先日TVで漫画家の山下和美先生がインクの代わりに
すずりで墨を作ってたのを観たけどあれはどうなんだろう?
昔は墨汁で漫画を描く人も結構いたらしいのでちょっと試してみたいです。

2014/12/08(月) 21:27:55| 日記 | コメント:0