フォーナインズブログ

やってるよ

コミティアに向けて新刊の作業をのんびりペースでやってます。
表紙も描いたし一応どんな漫画にするかはどうにか文字に
書き起こせたのであとはネームを描いて下書きしてペン入れして
トーンとベタで仕上げるだけです。…って長い!

とりあえず昨日今日は一旦新刊の作業をストップして新しい名刺の絵を
描いてました。前回の日記で書いたざっくりペン入れを意識して…。

109meisi.jpg

まだまだ思った線ではないけど個人的にはやっぱりこれ系の線の方が
自分の絵に合ってる気がします。名刺にはトリミングして使うので
また刷り上ったらこちらにアップしようと思います。

というわけで新刊作業の現実逃避もひと段落ついたので
ネーム作業に戻ります。はたして何ページになるのやら…


~どうでもいいはなし~
ちょっと前の話ですが鎧武の映画を観てきました。
いままで映画を観るのに新宿まで出かけててちょっと面倒だったのが
車のおかげで近場にある映画館(電車だと遠い)に行けるように
なったのでそっちの映画館に行ってきました。
かなり便利な上に時間帯によってはかなり空いてるので
おかげで映画観るのが何倍も快適になりました。ありがとう車!
(あ、鎧武の映画は面白かったです…!)

久しぶりに映画熱が上がったから何かまた近いうちに観てきます。
ちなみに今一番気になる映画は実写版のルパン三世ですw
あららららら

2014/07/30(水) 22:57:26| 日記 | コメント:0

やってるよ

先日COMITIA109から封筒が届きました。
そして今回も無事スペースを頂けました。
いつも通りサークル名は『49's』でスペースは『N25b』です。

新刊は順調に行けばオフ本が出せるはずなので楽しみながら
作業していきたいです。…で、さっき新刊の表紙も無事完成しました。

109.jpg
表紙とタイトルはこんな感じになりました。
今回はじめてタイトルに『眼鏡さん』という文字を入れませんでした。
特に深い意味はないのですが、あえて言うなら
なんとなくキャラが増えたからですw

109-.jpg
裏は遠巻きにメインの3人がこんな感じで入ってます。
もうちょっといじるかもしれないですが大体こんな感じの装丁になるかと…。
多色刷りは初めてだから出来上がりが楽しみですね。


~どうでもいいはなし~
この表紙や裏表紙の絵を描いていて気付いたけどいままで
引いていた線が自分の絵柄と微妙に合ってないんじゃないかと思いました。
細かくシャッシャッと引いていくよりもっと一発でメリハリのある
ざっくりした線の方が合ってそうかもしれないです。
ただ今までとは間逆の描き方だから難しそう…!
一旦ミリペンを封印してまたつけペン縛りでで練習してみよう。

2014/07/26(土) 22:00:45| 日記 | コメント:0

やってるよ

最近体調が悪かったので病院に行って診察してもらったら実は結構深刻な症状だったらしく
その日のうちに緊急手術という運びになって3日ほど入院してました。
いきなり全身麻酔とか言われたけど心の準備が全く出来てなくて手術の説明聞いただけで
貧血でぶっ倒れちゃいましたw

ただなんとか退院はしたものの手術後の痛みやこれからの通院のことを考えると
正直気が重いです…。フリーで自宅仕事だと健康診断も自主的に受けないと
ならない状態ですのでもっと定期的に病院に行けばよかったと反省してます。
健康ホント大事です!!

コミティアは正直この先の体調次第ですがなんとか参加したい…です!
でもあまり無理はせずにセーフティーモードで夏を乗り切ろうと思います。


~どうでもいいはなし~
入院前の話ですがリク絵で沙織・バジーナさんを描きました。
saori.jpg
pixivにもアップしたんだけど『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』タグを
まさか自分がキーボードで打つ日が来るとは思いませんでしたw

2014/07/12(土) 23:36:30| 日記 | コメント:0