フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA104のスペースが決まりました。
サークル名はいつもと同じ49'sでスペース番号は『う02b』になりました!

comitia104hyosi.jpg

参加も無事決まったので新刊用に描いた表紙絵をアップしてみました。
タイトルは『眼鏡さんハワイへ行く』で!
家族旅行をハワイで満喫する眼鏡さんの話を描こうかと思ってます。
締め切りまで1ヶ月切ってるけど実は全く間に合う気がしませんw
ただなんだかんだでいつも何とかなってきたから今回も流れに
身をまかせて何とかなればと…

明日から本気出す


~どうでもいいはなし~
アナログ強化期間と称して画材屋で色々と買ってきました。
何事も形から入りたがる飽きっぽい性格だけど
創作活動に関しては自分にしては珍しく1年以上続いているので
楽しくやっていこうと思ってます。
ありがたいことにイベントでスケブを何度か描かせて頂いたけど
いつも慣れない&緊張でヘロヘロの絵ばかりなのがものすごく
申し訳ないと思っていたからこれを機会に少しでも
アナログが上達すればいいな…。
まぁもう頼まれる機会なんてないと思うけどそれ抜きでも
やっぱアナログで勝負できるようになりたいです。
昔はアナログで絵を描いていたけどもう忘れちゃった…w

写真 2013-03-27 21 56 12

2013/03/28(木) 02:07:10| 日記 | コメント:0

やってるよ

今日は眼鏡時空9にサークル参加してきました。
早いものでこのイベントへの参加は今回で3回目です。

IMG_0333.jpg

今回は会場時間が14時15分だったからゆっくりと会場に向かうことが
できました。途中で昼ごはん食べる余裕すらあってすごい良かったよ。
どのイベントも会場時間これくらいだったらいいのにな…と思ってしまった。

肝心の新刊もなんとか間に合ってとてもありがたいことに
持って行った分は売り切ることができました!
そして若干数残っていたオフ本の『少しがんばる眼鏡さん』と
『眼鏡さんクワガタを捕る』の2冊も無事完売。
さすが眼鏡が好きな人達で埋め尽くされた会場だと改めて再確認しました。

本当にありがとうございます。

相変わらずのコミュ症なので人の眼を見ずに話したり表情が硬い自分
ではありますが何人かの方達に声をかけて頂いて本当に嬉しかったです。
重ね重ねありがとうございます。声がどもったり表情は硬くとも
内心はものすごく喜んでいます、…はい。

前回参加した打ち上げはイベント後に予定が入っていた関係で今回は
出席できませんでしたが短い中でもとても楽しい時間がすごせました。
ご参加された皆様、本日はお疲れさまでした。

あと今回はスケッチブックの方も2冊描かせて頂きましたがすごい
勉強になりました…。周りの皆さんはすごく上手に描いているのに
自分の描いたやつだけなんか線もヘロヘロでポーズも直立不動…。

アナログ描きなれてない&プレッシャーに弱いというスケブを
描くうえで致命的な弱点を2つも抱えている自分がスケブを描くなんて
おこがましい!…と思っていたけど前回このイベントでスケブを
上記の理由で断ってしまったのがすごい心残りだったので今回は
お請けしたのにごらんの有り様でした。
しかも本当はもう1人頼んでくださった方がいたのに2冊以上抱えると
プレッシャーに押し潰されそうで断ってしまいました。
これは本当にごめんなさいしたいです…!もしその方がこのブログ
見てたら名乗り出て文句言って欲しいくらいです。反省。

スケブの練習というのもなんだか自意識過剰だけどアナログ絵も
ちゃんとやらないとなと改めて思いました。というかちょっと前は
毎日鉛筆デッサンやってたのにいつの間にかやらなくなった。
なぜ続かないんだ…
明日から絶対にまたやろう。


~どうでもいい話~
オフ本の『少しがんばる眼鏡さん』と『眼鏡さんクワガタを捕る』
の2冊が無事完売と言いましたがCOMIC ZIN様
委託している分が残っているのを忘れていました。
ただこの在庫を手元に戻して今後イベントでの頒布や
増刷するということはないと思いますのでもし気になるという
変わり者の方がいましたらリンク先でお買い求め頂けると幸いです。
以上宣伝でした

2013/03/02(土) 23:45:58| 日記 | コメント:0