フォーナインズブログ

やってるよ

COMITIA103申し込みました。
これに出る頃には初参加からちょうど1年ってことになります。
時が経つのがはやすぎてビックリだよ。

comitia103_cut.jpg

サークルカットはこんな感じにしました。
一応どんな話を描くかは頭の中で決まってるのでこのカットの女の子で
マンガが描けたらと思います。季節的にもこんな感じの服で…
前回が薄いコピー本だっただけに次はちゃんとした本が出したいけど
どうなるかはまだわからないです。

毎度のことだけどカットを大きめに描いたので引きの絵に
色を付けてみました。
今回はpixivじゃなくてブログにそのままアップします。

103-.jpg

ダッフルコートとかいままで描いたことなかったから
何度も描き直してしまった…。
あと身体のみがほぼ横向きになってる絵をじつは今まであまり
描いていなかったことに描いてみてはじめて気付いたよ。
あまりにも描けなくて途中で泣きそうになりました…。
今までのデッサン量というか経験というものが圧倒的に不足
していることを改めて思い知ったよ…。
もう今からアマゾンでポーズ集買って練習します!


~どうでもいいはなし~
あいかわらずどうぶつの森やってます。
そろそろ家具の配置も落ち着いてきて家の外観もこれぞって
やつに固まってきました。これでフレンドの村に
お邪魔したりされたりって遊びがたのしくできそうかも。
…って思ったけど身内以外でフレンド登録ってほとんどして
なかったよ。だれかして下さいって言えばしてくれますか…

2012/11/26(月) 15:56:44| 日記 | コメント:0

やってるよ

昨日コミティアお疲れ様でした日記を載せたのですが
その日にこんな絵を描いたのに添付するのをすっかり忘れてました。

arigato-.jpg

参加された皆様、改めてお疲れ様でした…。まぬけ


~どうでもいいはなし~
実はもうすぐこのブログをはじめて1年経つということに
さっき気付いたんだけど1年経つのが早すぎてビックリしたよ。
最初の頃の絵、今見ると結構やばいね…。
来年の今頃も2012年の自分の絵やばいwww
…とか言えるようになりたい、いやホントなりたいんです

2012/11/20(火) 18:01:59| 日記 | コメント:0

やってるよ

COMITIA102お疲れ様でした。
前回の日記でイベント前日にコピー本が間に合ったかどうかブログで
報告すると書いておきながら報告するのをすっかり忘れてました。
結果はと言うと…

supe.jpg

こんな感じでスペースには製本ギリギリだった新刊をなんとか
並べた状態でイベント参加できました。
自分が描くのが遅いから間に合わないと思ったけど意外と何とかなって
正直ビックリしてしまいました。

そんなコピー本ですがコミティア参加して初めての完売という
本が間に合った以上に驚きの結果でした。
ただ毎回の事だけど今回も色々と反省することが多く、やはり一番は
せっかく買って下さった方達にこんな薄いペラペラな本を売ってしまった
という事です。もっと自分にスピードがあるならあとせめて4ページは
描きたかった…。そしてそんな自分の本をスペースにて買って下さった
方達には頭が上がりません。感謝、圧倒的感謝です!
次回も一応参加する予定なので今度はもっとページ数増やして背景も
ちゃんと描いたものを本にしたいと誓いたい。

そしてありがたいことに今回は買いに来てくださる方にお声を
かけていただく機会が何度かあったのですが本当に嬉しかったよ。
相変わらず緊張して上手く話せなかったけどありがとうございました。
ピクシブとかツイッターとか書店委託とか場所は違えど
色々な縁というものを今回はすごい感じました。

あと自分の中で大きな出来事だったのがコミティアで初めてスケブを
頼まれたこと!無事渡せてよかったけどアナログ絵にもっと慣れたいと
心から思った。他にもここには書ききれないくらい嬉しかったことが
たくさんあったけど心の中に大事にしまっておきます。

そんなこんなですが参加された皆様、本当にお疲れ様でした!


~どうでもよくないはなし~
毎回コミティアでは他のイベント以上に買い物しちゃうんだけど
今回もすごい良い本がいっぱいありすぎてどうにかなりそうでした。
ここで一冊一冊紹介していきたいくらいだよ。
家に帰ってからも何度も読み返してるけど皆さんすごすぎ上手すぎ!
(ここから先はどうでもいいはなし)あ、そういえば会場で
どうぶつの森すごいたくさんすれ違えたよ。イベント中はほとんど
いじれなかったけど帰りの電車でそっと3DS開いたら限界
いっぱいまですれ違っていてビックリしたw
DS版のすれ違いでボトルに手紙入れて流すやつも結構好きだった
けどすれ違った人の家に行けちゃう3DS版もかなり楽しい!

2012/11/20(火) 04:04:48| 日記 | コメント:0

やってるよ

コミティア102まで1週間切りました。
今回は諸事情で先週までなにも出来ず与えられた時間は2週間弱。
で、残り数日の現状はというと表紙とネームのみです…。
明日…いや、今日から頑張らないと絶対間に合わない!
あまりに時間がないので今回は短いマンガのコピー本です。
最低でも売り物になるくらいのものをつくりたいので最後まで
あがいてみるつもりです。

そして出来た表紙がコレ

A7fjVnHCcAAGHQu.jpg

コピーセンターで大きめに刷って断ち切ったから見た目だけは
それっぽくなった気がするかも…?
コピー本つくるのすごい久しぶりだけど紙とか凝れるから
結構好きです。ひもで結んでるのは小包っぽい装丁にしたから
なんとなくやってみました。(無駄にエロいと言われたw)

数年ぶりにコピーセンターに行ったら昔より色が綺麗に出るから
ビックリしたよ。そしていまから中身のマンガが間に合うかどうか…。
結果はここでコミティア前日に日記で書きますw

あ、そういえば言うの忘れてましたが冬コミは落ちました(ガーン…)


~どうでもいい話~
発売日に3DSのどうぶつの森買いました。
ダウンロード版を買ったからいつでも出来るのが嬉しいよ。
原稿終わるまで封印…って思っていたけど誘惑に見事に負けました。
そしてやはり面白い!釣りするだけで1日中遊んでいられるよ。
とはいえさすがに原稿ヤバいので遊ぶ時間はすごい制限してます。
はやくぶつ森廃人になりたーい

2012/11/13(火) 01:00:58| 日記 | コメント:0