フォーナインズブログ

やってるよ

気が付けば1ヶ月ぶりの日記…ほんとこのサボり癖を何とかしたいよ。
とはいえ日記のとタイトルどおり微妙な進みではありますがやってます。

コミティア100に出す予定の新刊、ようやく表紙描き終わりました!
表紙絵を例によってpixivにアップしましたので、もしよろしければ見て
やってください。
【注・削除済み サンプルを投稿したのでこちらを削除して差し替えました】

前回の日記にも書いたけどあれからずーっとプレイしてるモバマスの
おかげでなんかこの1ヶ月集中力がほとんど発揮できなかった気がするかも。
あ…、でも締め切り近づけば多分泣きながら作業すると思いますw

それにしてもここまで集中力を乱すとはモバマス恐るべしだよ…。

あと今日コミティアの案内が届きました!
不備もなく無事スペースを頂けたので参加決定しました。
今回のスペース番号は「あ-40a」です、もしお近くをお通りの際は
覗いていただけると多分自分がすごい喜ぶと思いますw

まぁ、とりあえずは本を完成させなきゃね・・・。


~どうでもいい話~
マンガを製作するうえで今回からはしっかり字コンテからやってみようかな、
…という単純な思いつきからデジタルメモとして名高いポメラを購入しました。

IMG_1662.jpg

この新型、去年から気になる存在だったんだけどアマゾン見たらかなり定価から
値段が下がっていたので(それでも自分にとっては高かったけど)パルコカードで
貯まったポイントをアマゾンポイント数千円分に変えて思い切って買っちゃったよ。

実は初代のポメラも持ってるけどエネループが使えない、文字数制限が厳しい
等々の理由でほとんど使わずにいました。でも今回この新型を今日1日使って
みてすごいいいものを買ったと早くも確信したよ。エネループ対応とQRコード機能
があるだけどここまで使い勝手がよくなるとは思わなかったよ。ネットにも
繋がらないからおかげで今日は作業がはかどりましたw これはいいもの買った!

そんなポメラにステッカーをなんか貼ろうかと思って手持ちのコレクションを
漁っていたらすごいぴったりなステッカーを見つけたからこれを貼ってみました。

IMG_1661.jpg

バーチャファイターキター!

とっておきの秘蔵ステッカーだったけどあわせた瞬間にもうこれを貼るしかないと
確信したよ、あまりの似合いっぷりに貼った本人もビックリ

2012/03/28(水) 04:20:33| 日記 | コメント:0