フォーナインズブログ

やってるよ

コミティア初参加に向けてようやく表紙が完成しました。
たぶん年明け早々にどこかの印刷所にお願いする事になると思います。

一応pixivにアップしましたのでよろしければどうぞ。

【COMITIA99】 ずれてる眼鏡さん 【サンプル】 by あらごん on pixiv


※表紙プラス本文サンプルを公開したので差し替えました。

表紙もひと段落付いたのでいよいよ漫画を描き始めるんだけど
オリジナルというか100パーセント自分の絵で漫画描くのって
初めてだからどんな感じになるのか楽しみだよ。

そして予定しているページ数が自分にとっては未知の領域
すぎる…。でも頑張るよ

そして事後報告で大変申し訳ないのですが前の日記で言っていた
ゲストさせて頂いた友達のサークル、言うの忘れてました!
しかも今日が本番だったという…。ナンテコッタイ!
あ、でもコミケ後に在庫があった場合はカレンダー自家通販する
らしいので今から宣伝するのも全くの無意味じゃない…よね?





と言うわけでサークル『Shooting☆Star』さんのダンガンロンパ本&
カレンダーにゲストで参加させていただきました!

本人の可愛らしい絵はもちろん、自分以外のゲストの方々が
豪華な面々ですのでよろしければお願い致します。
(もうイベント終わったけど…)
ああ…、昨日ちゃんとブログ書けばよかった。


~どうでもいい話~
少しづつだけど3DSのくにおくんやってます。
ストーリーモードクリアしてアーケードモードも4週目まで
いけるようになったよ。あまりやりすぎるとやることが
なくなっちゃいそうだからミッションモードは少しづつ
遊んでいるけどこれが結構難しいよ。
3日目に一般参加でコミケ行くから本体持っていこうかな。
買ってからまだくにおくんですれ違い一回もしてないけど
コミケ会場ならいそうだよね。

2011/12/29(木) 20:28:41| 日記 | コメント:0

やってるよ

いよいよ冬コミまで2週間となりました。

自分はサークル参加しませんがゲスト原稿を描かかせて頂いたので、
ちょっとだけこの冬コミ前の慌しい雰囲気に参加してる気分に浸ってます。

カレンダーの1枚絵とマンガ原稿が2枚、たったこれだけに結構な
日数かかってしまってまだまだダメだなと痛感してます。
いつも漫画は主にアナログで描いていたんだけど今回は初めて全部コミスタで
描いてみたよ。さすがコミックスタジオって名前は伊達じゃなかった…。
神機能満載で描くのが楽しかったよ。
コミスタ買ったのはいいんだけどGペンの描き味が気に入ってるだけで
イラスト描くときの線画描くためだけに使ってた自分が情けないw

ちょっと機能に振り回されてる感がまだあるけどオリジナル描くときは
もっと自然に使えるように頑張りたいよ。あ、その前にデッサンでまた
人物模写からやり直さないと!ちょっとサボった後いきなり描きはじめると
すぐに頭身低くなってやばくなるんですよね…。


あ、でも頑張るのは今日届いたこのゲームをもうちょっとだけ堪能してから!

IMG_1395.jpg

やっぱりくにおくん面白いよ。この会社からでたくにおくんシリーズの中でも
これがダントツで昔のくにおっぽくて面白いよ!
とりあえずストーリーモードは1週したから明日からはミッションモードを
堪能します。あ、写真に入れ忘れたけどHMVオンラインで購入したからオリジナル
のステッカーもちゃんと付いてきたよ。(もちサントラも!)

でもデッサン続けないとやばい絵と言われているのでゲームは程々にしときます。
なるべく程々に…

2011/12/16(金) 00:55:51| 日記 | コメント:0

やってるよ

ちょっと間が空いちゃったけど絵はちゃんと描いてました。
友達に冬コミのゲストを頼まれていたのでそれやってました。
…というかまだ終わってない!

イラストと原稿両方やらなきゃいけなくて今日までイラスト
の方をやってたよ。CGはベタ置きの簡単な塗りが好きなんだけど
さすがにゲストのイラストとなるとそんな手抜きをする訳にも
いかない訳で…。そんなこんなで結構時間かかってしまったよ…。

しかもCG作業の間は人物デッサンを1ミリもやってないので
また一歩デッサン力が後退したこと確定です。
明日からまたがんばろうデッサン…。いや、やりだすと楽しいですホント。

そしてゲストの原稿&自身の原稿がんばります。
こんなんで漫画描けるんかねw


~どうでもいいはなし~
今日は数年振りにつくった眼鏡が仕上がったとの
連絡を受けたのでそれを受け取りにいってきました。

IMG_1382.jpg

奮発してFour Ninesで作っちゃいました!
やはり高価な眼鏡は輝きが違うなぁw

ちなみにサークル名はここのブランドを文字って
付けました。適当でゴメン

2011/12/06(火) 22:42:06| 日記 | コメント:0

やってるよ

昨日のサークルカット、実は結構大きい絵だったのでせっかくだから
色を塗って小物足してみました。pixivに載せてみたので良かったら見てやってください。

ブタメン by あらごん on pixiv



サークルカットだけ見るとフォークとパスタっぽく見えますが実はブタメンと安っぽい
プラスチックのフォークでしたw なんというサークルカット詐欺!
しかもブタメンと分かるように必要以上にブタメンの容器を描き込んじゃったから
カオスな絵になっちゃったよ。

今日中に色を塗るのが目標だったから達成できてよかった。
絵を描くのがすごい遅いからスピードアップの鍛錬も積まねば…。
とりあえず数が全然足りないので毎日!…とは言わないけどなるべく
人体デッサンで絵が少しでもこなれるようになりたいよ。

明日からは友達に頼まれた絵を描くからこれも頑張ろう。

以上あらごんでした!

2011/12/01(木) 00:29:15| 日記 | コメント:0