フォーナインズブログ

COMITIA121宣伝

明日8月21日開催のCOMITIA121の準備整いました。
頒布物の詳細は下記の通りとなってます。

121oshinagaki.jpg

新作は以前日記に書いたクリアファイルと
カセットレーベル3点セットです。

2017-08-12 9 54 32 (1)

カセットレーベルをカセットに使うとこんな感じです。
夏のコミティアなのでどれも夏っぽく統一してみました。
あと『間に合えば手描きうちわとバッジ』と記載されてますが

2017-08-12 9 54 32 (2)

うちわは昨日完成しました。
カラーひよこ頭に乗せてる子と電球ソーダ飲んでる子です。
お祭りの屋台で見かけなくなったものと最近見かけるものを
描いてみました。各500円ということでお願いします…!

バッジは間に合わなかった…というよりこれ以上スペースに
物を置くのが無理そうなので断念しましたすみません…。
(次のイベントまでにはいっぱい作りたい!)

…という訳で以上です。
明日はスペース『U10b』でお待ちしてますので
どうぞよろしくお願いします!


~どうでもいいはなし~
ドラクエ11の3DS版をクリアしました。忙しい大人でも長すぎると感じない程度で
ボリューム的にはちょうど良い感じでした。
いやぁドラクエはやっぱ面白いです。あと2Dモードが神すぎましたね。
プレイ前はキャラクターの見た目でセーニャが気になってましたが
クリア後にさらに好きになってしまいました。
近々イラストでクリア記念も兼ねて是非描きたいです。

先日はドラクエ11コラボ中の秋葉原スクエニカフェにも行ってきました。
予約せずに行ったので中でご飯食べたりは出来ませんでしたが
グッズ買ったりテイクアウトのドリンクでコースターゲットしたり
限定ヨッチ族をすれ違いで手に入れたりめちゃめちゃ満喫しましたよ。
あとカフェの前で3DS持ってプレイしてる人がいっぱいいてたくさんの
ドラクエファンの方たちとすれ違ったけどみんなのヨッチ族強すぎて
びっくりしました(笑)。

2017/08/19(土) 13:01:55| 日記 | コメント:0

コミティア121進捗

8月になりました。
コミティアに向けた作業もひと段落ついたので進捗の報告も兼ねて
日記書きます。

以前言ったように今回はやはり本は無理そうなのでクリアファイルに
続くグッズ製作をしてました。
という訳でグッズ用に描いた3枚

case_meisi.jpg
toropi.jpg
mizucar.jpg

なんとなく同じ様な感じで描いてみました。
これらの絵でどんなグッズが出来るのか…それは
入稿してグッズが無事完成したらご報告ということで。


~どうでもいいはなし~
ドラクエ11絶賛プレイ中です。2Dモード搭載のおかげで
プレイがサクサクでめちゃめちゃハマってます。
現在レベル44、8月中にクリアできるかな…?

2017/08/07(月) 14:14:25| 日記 | コメント:0

ドラクエ11はじめます

あと数分でドラゴンクエスト11の発売日です。

2017-07-28 22 16 52

PS4版と3DS版の両方をプレイする気満々ですがとりあえず
すれ違いに乗り遅れたくないので3DS版からプレイすることにします。
ドラクエ10はやってないからドラクエ9以来ということで8年ぶりのドラクエです。
…ってもうそんなに!?でもうちで飼ってる8才の猫を
飼い始めたのがちょうどドラクエ9にハマっていた頃だったから
確かに8年前だ(笑)。

なんだかんだでもうすぐプレイできると思うと
興奮してきた!


~どうでもいいはなし~
ジャラステの宝くじ当たらねえ…っ!!

2017/07/28(金) 23:41:25| 日記 | コメント:0

コミティア121のスペース決まりました

8月20日開催のコミティア121のスペースが無事とれてました。

121cut.png

スペースは『U10b』です。

121sp.jpg

配置的にはここですね。
今回はティアマガのP&Rコーナーに
載せていただくからなのか、かなり良い場所です!嬉しー。

で、せっかく良い席をいただけたのに新刊なしで既刊も一冊だけ
というのも寂しい気がしたので完売した再録集を増刷しました。

2017-07-22 18 21 42 (2)

もともとイベント時に長期間スペースに置いておきたくて
多目に刷った本でしたが予想に反して1年で完売してしまったので
今回また新たに増刷してスペースに置くことにしました。
ちなみに右側が今回刷った二版で左側が去年刷った初版です。

2017-07-22 18 21 42 (3)

昨日届いて初版と二版を並べて比較してみましたが
表紙も中身もほとんど一緒の仕上がりでした。
良い感じに印刷してくださった栄光さんに感謝!

あとは新刊とまではいかなくても何か
イラストを活かしたグッズ的なものを作ろうと思ってます。
そして第一弾として入稿したグッズが昨日届きました。

2017-07-22 18 21 42 (1)

前々から一度作ってみたかったクリアファイルです。
なんか自分の絵がA4でばーんと印刷されると照れくさいですね…。
これの他にもグッズは現在製作中なので出来上がったらまた
こちらで報告させていただきます。


~どうでもいいはなし~
最近、近所のイオンモールにハマってます。
割と近くにあるのは知っていたけど家から徒歩2~3分の所に
スーパーがあるから全然行ってなかったんですよね。
でもいざ行くと広さもテナントの充実っぷりも食料品の
品揃えと安さもハンパないかったです。
たぶん1日ここで遊べといわれても余裕で遊べますね。

2017/07/23(日) 11:56:01| 日記 | コメント:0

衛藤ヒロユキ先生のサイン会

昨日は吉祥寺に魔法陣グルグルの作者、衛藤ヒロユキ先生の
サイン会に行ってきました。

小学生の頃から大好きな先生だったので参加が決まってから
ずっと楽しみにしていたイベントでしたが本当に楽しくて
素敵な時間でした。
サインしていただいてる間になにか声をかけたいと思っていたの
ですがとっさに出てきた言葉が

「グルグルランド1で愛用の筆でペン入れ」と言いつつ
先生がボケをかまして刷毛を持っていたから
画材がなんなのか最近発売されたグルグルランド+を読むまで
わかりませんでした。

…というマニアックなツッコミになってしまいました(笑)。
衛藤先生も笑いながら「あれはジョークですよ(笑)」と
返してくれたのでホッと一安心。
変なこと聞いてすみませんでした!
そんな中描いていただいたサインと絵がこちら!!

2017-07-17 19 43 43

グルグルの中で自分の1番の推しキャラ、
ルンルンを描いていただきました!
ニケやククリ、はたまた現在連載中のグルグル2からデキルコにするか
色々悩んでしまいましたが初志貫徹で一番好きなキャラにしました。
ルンルンいいですよね。アニメもはじまったしこの2017年に
グルグルの漫画とアニメが両方タイムリーで楽しめるなんて
一体いま西暦何年なんだと突っ込みたくなるけど
めちゃめちゃありがたいです!

衛藤ヒロユキ先生ありがとうございました&サイン会どうもお疲れ様でした。


~どうでもいいはなし~
新作アニメのグルグル1話視聴後に盛り上がってククリ描いてみました。

kukuri.jpg

うーん…なぜか魔法陣の杖に描かれてる目玉が
ナナメになってしまった(笑)。

2017/07/18(火) 15:45:26| 日記 | コメント:0